三歩先行く

オンラインお買い得情報

林家ブラックラーメン~京橋~

皆さん、こんばんわ。



今夜は、想像以上に仕事が多くなり、大阪で泊まることに。



大阪を代表するディープな街、京橋。



京橋といえば、安い立ち飲み屋がたくさんあるイメージ。



少しくらい、飲んでみたいと思いましたが、明日も早いのでラーメンで済ますことに。



どうしても、男の独り飯ってラーメンになりがち。



入りやすいし、おひとり様大歓迎な雰囲気ですしね。



雨なこともあり、駅前すぐの「林家」さんに。



お会計は食券制で、最初に購入することに。



大阪の京橋なのに、東京みたいな制度。



注文したブラック醤油ラーメン。






背油がたっぷり入っている、醤油濃いめのブラックラーメン。



カレーもそうだけど、なぜか、ブラックと名がつけば、食べたくなる性分。



麺は中太ちぢれ麵で、弾力があって固めのゆで加減。



スープは見た目よりあっさりしている飲み口で、意外と飲みやすい。



具は、メンマ、チャーシュー1枚、海苔、ネギのラインナップ。



チャーシューは、脂身が少なくヘルシーな感じで、厚切りで食べごたえがある。



味変に、卓上に、すりおろしにんにく、粉かつお、粉えびが置いてある。





まずは、ノーマルでいただいて、おすすめは、すりおろしにんにく少しと、粉海老射を加えると味がガラッと変化するので楽しい。



サイドメニューは、唐揚げや、半チャーハン、白ご飯などがある。



駅前すぐの立地で、京橋で飲んだ後には、しめの一杯にいいかもしれません。



皆様もよかったら、是非、お楽しみください。






最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。