三歩先行く

オンラインお買い得情報

ひどい手荒れの悩み

皆さん、おはようございます。



乾燥や水仕事が多い冬の子育て世代の方は、手荒れに悩んでおられる方が多いのではないでしょうか?



赤ちゃんをいろんな感染症から予防するには、まずは手洗いが大事になりますよね。



なにかを触ったときや、おむつを替えた時など、赤ちゃんのために衛生的な環境を整えるには、手洗いの頻度が多くなる。



薬用ハンドソープで、指の股や、手の甲まで念入り手洗い。



そしていつのまにか、こまかい手湿疹みたいなものができて、常にかゆく、ついつい掻いてします。



ひどくなるとかゆみで眠れないことも。



我が家も、夫婦共に、手荒れがひどくなり、最初は、尿素の配合率が高いハンドクリームを使うが全く効果なし。



次は、抗炎症成分配合の第2医薬品を使うが、かゆみや湿疹も収まらず愕然。



いよいよ困った時ににたどり着いたのが、近江兄弟社の「メンターム」






【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g
【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g
近江兄弟社
1975-12-05
Pharmacy



私も、奥さんも、メンタームが一番効き目があり、ひどい手荒れの悩みが解消しました。




手洗いの頻度は落とせないので、ゴム手袋なども活用。




灯台下暗しで、以外と身近なものが効き目抜群でした。