三歩先行く

オンラインお買い得情報

ダイエット達成! 2カ月でマイナス7キロ

ダイエットの成果報告を、最近、しておりませんでしたが、実は、すでに、1回目のマイナス3キロから、目標を7キロ7に上げて取り組み、約2カ月で達成しました。




だいたい、10日に1キロ減のペースになることがわかりました。


ブログを見ていただいた方は、わかると思いますが、特にストイックな食事制限はなく、少し減ったものの、平日の外食ランチも行ってますし、夜のみも週に3日〜4日は飲んでおり、週末は外食でハンバーグや唐揚げなどの、カロリーが高い食事もしています。


特に、ダイエット茶とかサプリメントも飲んだりしておりません。


カラダを動かすことは積極的に取り組み、自身の強みである早起きを活用して、通勤する際に、手前の駅から降りて、京都の街並みを贅沢に眺めながら、散歩(ウォーキング)を続けました。


ジムに行ったり、電動でブルブルしたりするマシンを購入したりはしておりません。


目安として、1日に1万歩は超えないと、痩せる下降曲線を描けません。


ただ、いきなり走ったりせずに、焦らず、徐々に、痩せるカラダを作っていきます。


何事も段取りやウォーミングアップが大切です。


基本的なダイエット取り組みは、食事管理と運動をすることを意識しました。


食事管理は、夜の摂取カロリーと食べる時間は気をつけました。


お腹の減り具合は自身にしかわからないので、食べる量は自分のお腹と相談し、食べてから4時間は空けて寝るように心がけておりました。


寝る時間まで4時間も空けられない場合、寝る時間までを逆算して量を調節しておりました。


運動は、いきなり走ったりせずに、徐々に散歩する駅を伸ばしていき、頑張れそうならば、坂道を意識的に登ったり、仕事中も階段を利用したり、忙しい現代社会生活を過ごしている中で、手待ち時間を利用してカラダを動かすことを心がけておりました。


成果を上げる秘訣はビジネス思考で、いろいろ選択の場面で成果を出す解を求めていきました。




投資は、ワークマンで買ったランニングウェアで2,000〜3,000円程です。


ただ、まだ少しお腹が気になるので、目標を上げて続けていきたいと思います。


あくまでも、美しいカラダになりたいシェイプアップを目的にがんばります。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。