三歩先行く

オンラインお買い得情報

滋賀・琵琶湖でBBQ オススメお肉屋さん

梅雨で雨が多い時期になっておりますが、まもなく、夏本番がやってきます。


夏と言えば、BBQ(バーベキュー)をする方が多くなるかと思います。


最近、キャンプもブームとなっており、昔は、大勢でワイワイしておりましたが、今は、おひとりさまキャンプも流行っているそうで、しかも女性1人キャンプが話題になっているらしい。


関西で、BBQ、キャンプといえば、やっぱり琵琶湖のある自然豊富な滋賀でという方が多いでしょう。


最近のBBQは、手ぶらで気軽にでき、何も持たずに、片付けもしなくてできるタイプが主流になっております。


テントも、器も、食材も一式揃っていて、〇〇千円というチラシやHPをよく見かける。


とっても便利なのですが、お肉少なくて「もっと食べたいのに」というニーズがないでしょうか?


せっかくのBBQなんだから、分厚いお肉をガッツリ食べたいですよね。


そんな滋賀県で、美味しいお肉、安く買えるお肉屋さんを紹介いたします。


1.宝牧場/焼肉宝亭


〒520-1414 滋賀県高島市朽木宮前坊1033
TEL:0740-38-3747



宝牧場さんの、焼肉宝亭さんでは精肉販売も行っており、宝牧場さんの良質なお肉が市場より安い金額で販売しております。



滋賀県のブランド牛の近江牛も取り扱っており、特価品は激安価格で提供してくれている。


近くには、道の駅「くつき新本陣」があり、日曜は朝市を開催しているので、地元産も野菜や鯖寿司も調達できるので、滋賀県の食材を集めてBBQができる。


近くには安曇川が流れており、朽木オートキャンプ場があり、滋賀が誇る清流でキャンプを楽しめます。








2.肉のげんさん/生鮮館げんさん 堅田店


〒520-0243 大津市堅田1丁目1-15
TEL:077-574-3651


滋賀でお肉屋さんといえば、肉のげんさんというぐらい有名で、取り扱っているお肉もお手頃で品質がいいものです。


こちらの肉のげんさん/生鮮館堅田店はお肉だけではなく、野菜やその他食料品も扱っているスーパーのような営業形態になるので、食料品はほとんど揃えられると思いますのでとっても便利です。


肉のげんさん/生鮮館堅田店からキャンプ場までは、まだしばらく車で走らないといけないですが、わざわざ寄る価値はあると思いますので、滋賀を代表するお肉屋さんに寄ってみてください。


3.ラ・ムー守山店



滋賀県守山市播磨田町(ハリマダチョウ)1348
TEL:077-514-1520


大黒天物産さんが運営するラ・ムーさんはとにかく激安で大きいサイズのメガパックで購入すると、さらに安い価格で食料を購入できる。
とくかくたくさん、予算を安く抑えたい方にはオススメです。
全国チェーン店になっていますが、滋賀には守山店の他に2店舗あります。


車で30くらい走ったところにシャーレ水ヶ浜さんがあり、BBQを楽しめます。


シャーレ水ヶ浜


滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184
TEL:0748-32-3959


こちらのシャーレ水ヶ浜さんは、滋賀の絶景カフェとしても有名で、琵琶湖が一望できる。




週末には、カップルやツーリングライダーの方々でいっぱいになる。


すべて材料を持ち込めば、BBQも可能で、琵琶湖のすぐほとりでBBQが楽しめる。



滋賀のいろいろな形態のお肉屋さんとBBQスポットを紹介してみました。


まもなくBBQの季節到来ですので、ご参考にしていただけたら幸いです。


みなさんがBBQをする際は、いい天気でありますように。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。