三歩先行く

オンラインお買い得情報

子育て家庭に優しい丸源ラーメン

皆さん、おはようございます。



昨日のランチで、奥さんのリクエストで、丸源ラーメンに行ってきました。



奥さん曰く、子育て家庭にとっても優しいとのこと。



子育て家庭に優しい目線であちこちを見て来たので、どの程度か見てみたい気持ちがあったのもあります。



オーダーは、定番の「味玉肉そばとチャーハンセット」




麺は細めのちぢれ麺で、スープは宗田鰹が効いた2種類の醤油ブレンドの鶏ガラと豚骨を合わせたスープ。



こってりしていると思いきや、見た目以上にあっさりしている。



チャーハンは、鉄板でアツアツ提供スタイルで、テーブルまで持ってきたときに、味のついたとき卵をかけてくれる。



それを自分でまぜながらいただく、楽しい演出のチャーハン。



子育て家庭に優しい点は、まず、お座敷席かテーブル席を選ばせてくれる。



この日も、我が家と同じく、お座敷席が子育て家庭に人気があるようでしたし、基本、関西人はお座敷が好き(大阪だけかもしれないけど)って、ケンミンショーで言ってましたしね。



ベビーチェアを選ばせてくれる。





我が家はこちらのタイプを選びましたが、隣の席の同月齢の赤ちゃん連れの方は、バンボを選んでおりました。





当然、食器は取り揃えており、紙エプロンも用意してくれている。




そして何より子育て家庭に優しいのが、店内のあちこちにウェルカムの貼り紙をしていること。




実は、これが一番、子育て家庭に優しい。



ベビーチェアを用意してくれたり、食器を用意してくれたりまではいいけど、子供が大きな声を出して他のお客さんに見られたりすると、早くその場から立ち去りたくなる。



もちろん野放しにしている訳ではないのですが、子供はなかなか周りの状況に合わせてはくれませんしね。



お店の方にも迷惑だったかもとか、いろいろ考える。



それで、こういう貼り紙をしてくれると、ウェルカムなんだ!となる。



しかも、手書きで優しい感じが出ている。



離乳食もメニューにあり、キューピーさんのを用意してくれている。



ここまでしてくれると本当にありがたいんですが、ひとつリクエストすると、手づかみで食べる子供用に、塩を振っていないポテトフライか、ブロッコリーか人参などの茹で野菜があればいいなあと。



うどんという訳にはいかないと思うので、ちゃんぽんの余り野菜か、ポテトフライがあれば子供も喜んでくれるので。



でも、ウェルカム感がとても素晴らしいので、いろいろ広まって欲しいなと。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。