三歩先行く

オンラインお買い得情報

オシャレな妹子

皆さん、おはようございます。



以前、近江牛カレーの記事で紹介した、道の駅「妹子の郷」はスイーツも美味しいので紹介したいと思います。



道の駅のスイーツというと、大概、ソフトクリームかジェラートかぜんざいというラインナップです。



クオリティと人件費を考えると、そうならざる得ないとは思います。



道の駅「妹子の郷」は、カフェタイムに珍しくパンケーキを提供しております。






小さめのパンケーキの中にハチミツが入っており、バニラソフトクリームを乗せながら食べます。



奥さんは、抹茶とぜんざいの「ほっこりセット」





この時期温まる、嬉しいセット。



ソフトクリームも販売していて、今の時期はあまおう。



おみやもスイーツが豊富で、酒粕のレアチーズ、プリンなど地元の食材を使ったものを販売しております。



行く価値ありです。



道の駅「妹子の郷」

滋賀県大津市和邇中528

077-594-8131



ちなみに、昨日は皆さん、節分ということで恵方巻きを食べられた方が多かったと思います。



我が家も毎年食べてて、恵方巻きはスーパーで買ってたのですが、今年はコンビニにしました。



安くても980円でコスパが悪すぎて。



普段の日は、半額以下くらいの値段なのに。



また、大量に作っているので、衛生管理も難しいと思います。



コンビニは、冷蔵配送だし、サイズもコンパクトで398円くらいだから家計に優しい。



1回の晩御飯で2人で2000円は予算オーバーですね。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。