三歩先行く

オンラインお買い得情報

抹茶をこれでもか!

皆さん、こんばんは。




皆さんもご存知の通り、日本茶の最高峰といえば、京都の宇治茶ですよね。(静岡の方すいません)




京都の宇治茶は宇治市で栽培はほとんどしておらず、山城地域で9割以上が栽培しております。




山城地域とは、南山城村、和束町、宇治田原町などです。





南山城村にある、道の駅「みなみやましろ村」は、以前、じゃらん1位のカレーを紹介しましたが、スイーツもすごいんです。







今の時期は、ほっこり温まるぜんざいがおススメです。









暖かくなってくると、抹茶のソフトクリームがおススメ。





さすがはお茶の生産地。





抹茶がこれでもか!ってくらいに濃いです。





冷たいて濃厚でやみつきになります。




お正月には、その濃い抹茶ソフトクリームより、さらに濃い「お濃い」というソフトクリームが数量限定で販売しております。




今年はタッチの差で売り切れて残念。





秋には、ほうじ茶版が登場します。





聴くとクセになる、みなみやましろのうたを聴きながらお召し上がり下さい。








今のところ、満足度1位の道の駅で、5回リピートしております。





読んで頂いてありがとうございました。