三歩先行く

オンラインお買い得情報

「私、ダイエット始めます!」ダイエットを始めるきっかけ。

皆さん、こんにちは。



題名は女子みたいに行ってますが、ただのオッサンの選手宣誓です。



異動してから、少し太ってきたなぁとは思っていたけど、ラーメンばっかり食べ歩き、ラーメンブログみたいになってしまい、このままではまずいと思い始めた。



私のダイエットを始めるきっかけが、子供を抱っこする時、ズボンのお尻のところがビリッ!





一番お気に入りで汎用性が高かったのに・・・。



とてもショックな出来事でした。



お気に入りの服が、太ったせいで着れなくなるなんて。



ちなみに、世間の人のダイエットを始めるきっかけはなんなんだろうと見てみると。



https://cancam.jp/archives/210309




きっかけは多種多様だけど、夏を迎えるこの時期に、肌を露出する機会が多くなることが、ダイエットを始める強い要因になることはわかりました。



手や足が出ると目線が気になる、何より以外と出ているぽっこりお腹がバレてしまうなど。



写真なんか撮ると、一目瞭然。



水着なんてとても着れない。着れるようになりたい。



ちなみに、オッサンの選手宣誓をここであらためてお知らせします。




でも、そろそろ子供を水遊びデビューをしないといけない時期。どうしよう。




早速、ダイエットを始める。



奥さんに「大盛りやめる」と宣言!



糖質OFF。



名付けて「アーリー・スモール・サクセス・ダイエット」



奥さんの冷ややかな目線と優しい言葉「頑張りや」




目標のステップを一段づつ上がり、徐々にストイック段階をあげて目標を達成する。



絶対キレイになってやる!



昭和の女子の誓い。



怒りをエネルギーにしないと、燃えないタイプ。



実際にぶつける訳にはいかないので、あくまでも想像。



身長は181センチで、体重が79.9キロ。




全国平均が71.3キロだから、+8.6キロも太っている。



とりあえず、ガンバル。ゆる〜い誓い。



7月末までに3キロ目標で、ラーメンは食べるし、グルメな食べ歩きはするけど、大盛りやセットの唐揚げや餃子やたまごかけごはんをやめるぞー!



つまらない選手宣誓に付き合って頂きまして、誠にありがとうございます。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。