三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜京橋グルメ〜南おたり

皆さん、おはようございます。



先日、送別会で大阪の京橋で飲むことになりました。



京橋は、象徴のグランシャトーがあり、大阪でも有数の安くて美味しいものが食べられる、ディープな街です。



駅を降りて商店街を歩くと、ビニールが入口の立ち飲み屋さんが複数点在し、朝から飲める街です。



商店街を2分くらい歩くと、会場の「南おたり」さん。




京橋で飲み歩きしている、マネジャーが手配してくれたんですが、脅威のコスパを叩き出す店。




会費は3,500円。




まずは、前菜の牛肉のタタキサラダ。



※画像は、5名盛りとなります。




焼き岩牡蠣





皆一同、「美味しい」と。



私は、ノロウィルスを避けるため、残念ながら食べませんでした。



続いて、チキン南蛮。






ボリュームありすぎて、なかなか減らない。




続いて、エビチリ。





チリソースの辛みがちょうどいい。



続いて、味噌ベースのちゃんこ鍋。







ちゃんこ鍋だけに、相撲部屋並の量。






野菜も、その大きいザルはどこで売ってるん、くらいの半端ない量。








シメのうどんもあり、お腹パンパン。



お酒も、40種類くらいあって、15名以上だと、すべてのアイテム飲み放題とのこと。




恐らく、この脅威のコスパを叩き出しているのは、家族経営で3人で切り盛りしていたから。




人件費を材料費に回しているからではかなあと。




ひょっとすると、賃料も持ち物件でかかってない可能性が。




これからの時代、これだけのコスパを叩き出せるお店はどんどん希少になる。




組織経営しているところは、仕入れコストが安いとか、物流コストが安いなど、大きな強みがないとできない。




とか語りながら、食べすぎたので、昨日の晩御飯は彩り野菜のサラダを作りました。





安くて美味しいものが食べられる街京橋。




ええとこだっせ🎶




最後まで読んで頂いてありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。