三歩先行く

オンラインお買い得情報

絶品!野菜鍋。さすが京都やわ〜。

皆さん、こんばんは。




今日は久しぶりに雨でしたが、インフルエンザ等が流行っているので、適度に雨は降って欲しいですね。




今日の晩御飯は、男飯の定番の鍋。





道の駅で買った野菜を集めて鍋。





結論から言うと、野菜たっぷり鍋でした。





鍋はこちら。







豚肉を買ってきたのですが、野菜が多くて肉のエリアはなし。




かろうじて、肉団子が4つのみ。





後は、野菜。道の駅で買った野菜。





ほとんどが、福井県の若狭地方の食材で用意したのですが、ビックリすることに味付けがほとんどない。




焼き豆腐、お揚げさん、舞茸、ゴボウからダシが出て、少し味噌を入れただけ。




なのに、美味しい。




肉を入れてないけど、コクがある。








脇役たちは、福井で買った加工品。





これが、いい仕事する。





日本の原風景が残る、京都の美山で買った牛乳と味噌を合わせた鍋。




アクセントに美山の柚子胡椒。








市販の柚子胡椒って、緑色じゃなかった?





食べると、柚子そのもの。





湯豆腐と合わせても、贅沢なアクセントになる。





肉のない鍋で、こんなに美味しいのは初めてでした。