三歩先行く

オンラインお買い得情報

田舎暮らしは最高!欲しいファミレス いらない店舗

表現が昭和ですね。


昔々、昭和の頃は、喫茶店が多くなり「石を投げたら喫茶店にあたる」と、増えすぎた喫茶店を揶揄された時代があります。


要するに、儲かる個人事業主に対してのやっかみもあると思います。


少し前は、サロンだったりして、なんかOPENするなぁと思っていたら、美容院ってあるあるですよね。


なんか、オシャレそうなカフェかと思ったら、サロンだったみたいな。


ワクワク感が一気に冷めたりして。


ある程度の都会には、以下の店舗が必須です。


・スタバ

圧倒的なクオリティを体感したい。

・吉野家

すき家、松屋は、都会の食べ物。せめて吉野家は欲しい。昔、御坊に吉野家がOPENした時、30分待ちというニュースが微笑ましかった。

・モスバーガー

マクドはあります、その次の選択肢が、◯◯バーガーって、学生には不憫です。

・ロイヤルホスト

ガストはあります。バーミヤンもあります。田舎あるあるな、都会にはない利便性はあるけども、質は軽視されている印象があります。

・びっくりドンキー

ただただ、クオリティが高い商品を提供してくれます。


要するに、田舎の県庁所在地並の規模ならば、ファミレスの種類が豊富ですが、質は高くない。


でも満足はしている。


だから都会はいいよねってはならない。

これからは、田舎の方もクオリティを求めていかないと、いけないと思います。