三歩先行く

オンラインお買い得情報

~東京出張グルメ~Opus(オーパス)の朝食

「この朝食経費で落ちるの?」と心配になりながら、ホテルの朝食をいいただきました。


ザ・ロイヤルパーク銀座・キャンバス8さんにある、14階のレストラン「Opus(オーパス)」さんです。


通常は、2,700円ですが、前日までに予約をすると2,500円になります。


だいたいこのクラスのホテルとなると、このくらの価格になります。


しかも、この付近で朝食となると、ホテルの方も言っておられましたが、ないんですよね朝食を食べるところが。


だからホテルで朝食をとることがちょっとした贅沢で賢い選択。


席に着くと、卵料理を3種類から1品、メインを3種類から1品選べます。


<卵料理>
A.オムレツ
B.フライドエッグ
C.スクランブルエッグ


<メイン料理>
FISH メカジキの味噌漬け グリーンマスタード
MEAT 自家製ベーコン 粒マスタード
VEGETABLE 窯焼き野菜


メイン料理は、石窯で焼いた窯焼き野菜かかなり悩みましたが、王道のベーコンにしました。



ベーコンは厚みがあり食べ応えもあり、肉汁が口の中であふれ出ます。


鉄板で提供してくれるので、アツアツなままで食べられるのは、嬉しい心遣い。


オムレツもクオリティが高く、お皿との色の組み合わせがキレイ。


スープは、じゃがいものポタージュでした。


待っている間は、サラダやパンを選びます。



ソースやトッピングが豊富なので、組み合わせる楽しさがあります。


しかも色どりがキレイなので、適当に料理をとっても映えるようになります。



朝からホテルの朝食を食べるって、普段の生活とのギャップ大きいので、非現実的で贅沢。


これが旅行の醍醐味。


出張なのを忘れたい。


ランチやディナーの営業もしております。


アクセス:東京都中央区銀座8丁目9−4

営業時間:7:00〜23:00

電話番号:03-6263-8432


最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。