三歩先行く

オンラインお買い得情報

エアコンの室外機がうるさい

まもなく、夏本番の季節がまいります。


子育て家庭のみならず、熱中症が気になる季節となります。


我が家も、夏はほとんどエアコンをつけっぱなしの状態。


テレビでは、エアコンは点けっぱなしの方が、電気代が安くつくと紹介されていたので、エアコンのある部屋は、扉などを閉め、電気代を抑えながらつけっぱなしの状態にしております。


ただ経年劣化のせいか、室外機の音がうるさいことが気になります。


マンションなので、近隣の迷惑になっていないかが気が気でありません。




調べると、結論から言うと、以下の対策しかないようです。


①室外機の周りに物を置かない。


②振動を軽減させる免振ゴムを置く。


③室外機をクリーニングをする。


④買い替える。


①、②は対策済みで、③は設置上できない。



となると、④しかないのかも。


どうか、ご近所さんからなにも言われませんように。


今年ももってくれますように。


と願うしかない今日この頃。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。


思い出すと、わりと最初からうるさくて、安物のせいなのかもしれない。