三歩先行く

オンラインお買い得情報

知られざる京都 竹の径

題名があっているかわからないですが、わりと映えるのに集客できていない京都の観光地がある。



京都府向日市にある竹の径。


わりと多いと思うが、日本の歩きたくなる道500選にも選ばれている。


週末の京都は、市内のいたるところに、日本人観光客と外国人観光客が入り乱れて混雑している。


ところが週末に訪れても、わりと空いておりゆっくりと京都らしい竹林の景色に出会える。





応仁の乱の頃の橋もありました。





あまり認知度がないと思いますが、向日市といえば激辛の町としても有名でもある。


激辛商店街があり、いろいろな激辛グルメが味わえる。


エスニックや韓国料理、中華料理や洋食と多種多様にあるので、暑い夏を激辛で乗り越えるのもいいのではないでしょうか。


是非、知られざる京都に足を運んでみてください。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。