三歩先行く

オンラインお買い得情報

京阪沿線ぶらり学食めぐりスタンプラリーはじまります。

大学生の夏休みが始まる2019年7月15日(月・祝)より、「京阪沿線ぶらり学食めぐりスタンプラリー2019」がはじまります。



貧乏で大学に行けなかった私は、大学の学食には憧れがあり、部外者が勝手に入ることは禁止だと勝手に思っていた。


ところが、通勤途中にもらってきたパンフレットに、学食めぐりなるものができるとあり、帰って、大学卒の奥さんに聞くと、「別に入っていいねんで」と。


「でも雰囲気アウェーじゃない?」と聞くと、「夏休み期間やから大丈夫」と。


そうなのか、そしたら一度も入ったことのない、大学の学び舎に入ってみたい気もする。


パンフレットの中身を拝見すると。


私「学食ってこんなに安いん?」


奥さん「そんなもんやで」


7/15(月・祝)スタートの、京都美術工芸大学さんの日替わり定食390円


8/19(月)~9/13(金)の龍谷大学さんの若鶏の醤油揚げは172円


9/2(月)~9/13(金)の滋賀大学さんのササミチーズカツは259円


社会人となって、もう何十年も経ち、1,000円を切るランチは安いと思っていたくらいなのに、お金のない大学生の空腹を満たしていると驚いた。


詳しくは、京阪電鉄のホームページをご確認下さい。



グルメめぐりの大好きな我が家には、すごく楽しみな企画。


いろいろ巡って、みなさまに、またグルメリポートをさせていただきます。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。