三歩先行く

オンラインお買い得情報

子育て世帯の雨の日のお出かけ事情

皆さん、こんにちは。


梅雨のこの時期、赤ちゃんを連れての朝のお散歩は、何かと天気が悩ましいですね。


明日からは、本格的に雨が続きそうです。


他の家庭はどうしているのでしょうか。


Happy-Note.COMさんのリサーチを参考にしたいと思います。


「お子さまは雨の日のお出かけは?」というリサーチ結果です。


子供は、大人の事情を裏腹に、意外と好きな子も多いという個人的な印象。


でも確かに、私も子供の頃は、水たまりで遊ぶのが好きだったような。


「子どもの傘の色は?」というリサーチ結果です。



男の子は青系、女の子は赤系に大別されるのでしょうか?


まだまだ、多様性とは程遠いような結果ですね。


親としては、「道路に出てしまうのでは」や、「滑るから気をつけて」や、「風邪をひいてしまうのでは」などの心配事が絶えないですが、子供はそっちのけで喜んでいたりすると、なんだかなあとなりますね。


喜ぶ姿も見たいけど、心配ごとも絶えないこの時期、ケガなく安全にのりきりたいですね。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。