三歩先行く

オンラインお買い得情報

子供の日って何食べればいいの?

皆さん、おはようございます。



昨日は、令和元年の子供の日でしたね。



我が子も1歳になり、お祝い感を出そうと食卓の準備を進めてきました。



お庭などないので、西松屋で小さな鯉のぼりを買い。



道の駅でかしわもちとちまきを買い。




奥さんは、そもそもちまきを見たことないらしい。





子供の日の晩御飯を買いに行こう!




奥さん「何買うの?」




確かに、ひな祭りだったらちらし寿司とか、正月だったらおせち料理とか、クリスマスだったら七面鳥やチキンとか連想するものはあるけど、子供の日って。




貧乏家庭で育ったので、なんのお祝いすればいいかわからない。




とりあえず、滋賀県の台所、フレンドマートに行ってみたら、なんか売ってるのでは?




お寿司やステーキに、「子供の日に」って書いてあるけど、「ピンとこないよねえ」となり。




いろいろ悩んだあげく、ケンタッキーになりました。




なんだか、2人とも連想できて、「ケンタッキーだよね」ってなり、もうすっかり、ケンタッキーはアニバーサリーご飯になったのだなあと。




なんだかんだで、1歳の我が子が食べられないので、親が食べたかったのかも。




最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。




よろしければ、バナーをポチっとお願いします。