三歩先行く

オンラインお買い得情報

離乳食を忘れた時はかっぱ寿司

皆さん、おはようございます。



世間の多くの方が、楽しい10連休を楽しまれたかと思います。



私も偶然5連休を頂くことになり、今までゴールデンウィークは稼ぎ時だったので、休み方がわからず、ほぼ近場で過ごすことに。



とりあえず、感染症も流行りだしたので、人混みを避けて行動。



ランチに「かっぱ寿司」さんに行ってきました。







おそらく、Yahoo!ニュースを見たことがきっかけで、回転寿司に行きたくなってしまった。



この記事を見ると、お店側としては、私はサラダ軍艦や納豆軍艦の原価率が安くつく顧客で、奥さんはウニやイクラなどの原価率が高くつく顧客で、バランスが取れている。



かっぱ寿司は、経営統合解消や資本提携解消など、紆余曲折ありましたが、現在は、コロワイドグループとして商品開発など、以前と比較して、魅力的なメニューが増えたようなイメージ。



看板も時代に合わせて変わりました。



かつては回転寿司業界1位でしたが、現在は、「スシロー」、「くら寿司」、「はま寿司」についで、業界4位。



覚えていないのですが、昔は、レーンの代わりに水流で流れていたそうで、水流に寿司ののった皿がながれているのが、かっぱのようでかっぱ寿司になったそう。



今、逆に見てみたい。



かっぱ寿司は業界の中でも子連れに優しく、メニューの中に「キューピー」さんのベビーフードがラインナップされている。





また、ベビーチェアはコンビさんの製品で、股ベルトのところなどわかりやすく高級感もある。





子連れのニーズに対応してくれているので、カフェタイムにデザートを充実させたらいいのにとは思ってしまう。



テーブルは広く、ソファ席で、」ベビーチェアも完備で、ウェルカムベビーなどの条件がそろっている。



おしゃれなカフェは、ベビーチェアなど置いてくれていたりするが、ちょっとでも子供が大きい声を出したりすると、店内のお客にジロリと見られたりするので、ウェルカムベビーの雰囲気がない。



その点、回転寿司なら、他のお子さんたちもいるので、安心感はありますしね。



かっぱ寿司も、今回、一番美味しかったのが、店内仕込みの「プリン」でした。





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。