三歩先行く

オンラインお買い得情報

【道の駅】お茶の京都みなみやましろ村

皆さん、おはようございます。



昨日は暖かな陽気で、引き続きお蕎麦を食べたくなり、道の駅のお茶の京都みなみやましろ村に行って来ました。



さすがに人気の道の駅なので、人混みがすごい。



レストランの入口の待合表に名前を記入して、休憩室で子供の離乳食をあげることに。



わりと待ち時間なく、10分くらいでレストランに入れることに。



目的の「村そば定食」をオーダー。





南山城村の名産のお茶を使った茶そばで850円。



大盛りで400円アップ。



薬味は、わさび、ネギ、海苔、抹茶塩。



抹茶塩を入れると、また、お茶感が増して期待通りの美味しさ。



おにぎりは、南山城村のお米をほうじ茶で炊いており、お米がしっかり立っていて、ほんのりほうじ茶の香り。



なかなか、目的があって、レストランに行って、期待通りの美味しさに出会うことは珍しい。





奥さんのトンカツ定食も、小鉢がたくさんで、とんかつも厚みがありボリューミー。



お茶の名産地なので、お茶は無料。





子供の食器も豊富に取り揃えている。



ベビーチェアも、股ベルトがあるタイプとないタイプと2種類取り揃えている。



ゴールデンウィーク中は、抹茶ソフトクリームにイチゴを合わせた、期間限定商品を販売している。



お茶京都みなみやましろ村は、本当にクオリティの高い道の駅。



カレーは、じゃらんで1位の評価なのでオススメですよ。




皆さんも是非。




最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。