三歩先行く

オンラインお買い得情報

1年で100を切る方法

皆さん、おはようございます。



昨日は、ゴルフの記事だったので、簡単に実践して、ゴルフスコア100を切った方法を紹介いたします。



1.人のアドバイスは聞かない。
一緒にプレーしていて、非常にありがたいことなのですが、しょせん素人のアドバイス。
なので、私は、前日などに、ひたすら石川遼や松山英樹のYouTubeをみて、いいイメージを脳裏に焼き付けています。



2.打つときは3つのことしか考えない。
他の人の意見を聞いてると、打つ前にたくさんのことを考えてるように思う。
素人なのに、プロみたいなことはできないので、「まっすぐ引く」、「打点は前を意識する」「ボールから目を離さない」など基本的なことを3つしか考えないようにしてます。



3.ティーショットは飛ばすことを考えず、フェアウェイをキープする。
1打目で飛ばせたとしても、打ちにくいOBギリギリのところにあったり、深いラフにあったりすると2打目をいい状態で打てなければ、2打目で距離を稼げなかったり、3打目をいいポジションで打てなくなる。
目的はスコアを稼ぐことなので、トータルで戦略的に考えてます。



4.パターは2打目で入れる目標でのぞむ。
素人が1打目のロングパットで入れることはとても確立の低いことです。
1打目は寄せる。
2打目で入れる。
とういう風な目標をたてて、無理に1打目で入れようとしない。



などなどですが、基本的にはテクニックではなく、考え方や意識を変える方法です。



筋緊張を良い状態にし、目標をたてて戦略的にトータルで、スコアマネジメントを行うことで目標を達成することを意識する。



これで100を切りましたが。



90を切る場合は、もう少し、高い取り組みをしないと難しいのかもしれないと思いながら、昨日はスシローの赤シャリにやっと出会えたのでテイクアウトを夫婦で楽しみました。






最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。