三歩先行く

オンラインお買い得情報

四元豚のカツカレー

皆さん、おはようございます。



子供が産まれてから、自分の趣味などはすべて捨ててきたのですが、唯一、ゴルフだけは認めてもらっています。



奥さんは、特に他の趣味もをやめてと言ったり、飲みに行かないでと言ったりはしないですが。



自分で勝手に自制しております。



妊娠中から、女性はあらゆることに我慢が強いられるので、それを考えるととても飲み歩いたりできない。



子供もかわいいから早く帰りたいですしね。



昨日は、滋賀県信楽のメイプルヒルズゴルフ倶楽部へ。



ゴルフの楽しみは、グルメと温泉もあります。



今回の昼食は、「四元豚のカツカレー」+580円






+580円というのは、昼食付きのプランで予約をしているので、通常、1080円に+料金を支払うといろいろ御飯が選べる仕組みになっております。



たいていのゴルフ場のレストランの品数は少なく、8品くらいの中から選ぶシステムになっている。



メイプルヒルズさんは、品数が多くて迷って、無難にカレーを選択。



四元豚って聞いたことないけど。



三元豚より、交配品種を増やすことで美味しくなるのだろうか、という興味もあって注文。



肉質は固めで、甘みというよりジューシーな感じがある。



まだまだ、三元豚の方が美味しいのかと。



コースは手入れもしっかりしていて、戦略性のあるコース。



今回は、大たたきしてしまいました。




さすが焼き物の町の信楽で、あちこちにタヌキの焼き物が置いてある。



しかもピンクでお祈りしているタヌキさんでかわいい。



最終ホールはフクロウさんが。



楽天GORA口コミ4.2で高かったので、お風呂もサウナや露天風呂があり、とても設備が充実していて、これで7000円はお値打ち価格。



平日だから、とてもリーズナブルに利用できました。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをぽちりとお願いいたします。