三歩先行く

オンラインお買い得情報

レトロな街並みに惹かれる鞍馬

京都の夏は暑い。


やはり、京都で涼を求めるとすれば、貴船や鞍馬を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?


鞍馬は、なんだか昭和の温泉街のような雰囲気が漂っており、タイムスリップしたような街並みが好きで、時折訪れる。


叡山電車「鞍馬駅」で、風鈴の音色を聴いて夏を感じる。



わりと驚いたのが、20代くらいの若い女性が多いこと。


外国人観光客も増えてはいるが、圧倒的に20代の女性。


特になんのイベントもある訳ではなく、神秘的でパワースポットの鞍馬寺を目指しているよう。


鞍馬といえば、鞍馬天狗で、外国人が喜びそうな天狗のお面が並んでいる。



夏の涼を感じるものがところどころあり、素敵な京都の夏を過ごせる。



貴船神社も1駅と近いので、貴船の川床で流しそうめんを食べて、鞍馬に足を伸ばして、鞍馬寺でパワースポットめぐりという京都観光もいいですね。


近くには、鞍馬温泉の日帰り入浴もできるので、京都市内の混雑を避けて、京都の涼を楽しむのもいいのではないでしょうか。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。