三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜福岡出張〜おっさん同士が恋人の聖地に行く

皆さん、おはようございます。



昨日は、急遽、福岡に出張に行ってきました。



東京方面とは逆方向なので、なぜか、旅行気分のワクワク感。



あくまで出張。



広島、山口は大雨の影響で、ダイヤがすこし乱れてましたが、無事、小倉に。



福岡も雨がひどかったらしく、遠賀川の水は土色になって水かさも増していた。



業務を終えて、移動途中に玄界灘を見てみたいとなり、夏井ケ浜はまゆう公園に。



おっさん同士で、恋人の聖地から海を眺める。





どうでもいいけど、恋人の聖地の鐘がメンテナンス中でない。



帰りはお土産で、もちろん明太子を購入。





キャビアの瓶みたいに、甘エビ明太子が入っている。オシャレ感でなんとなく購入。



少量だけど、甘エビも大きくて美味しい。



小倉まで私のわがままで、特急ソニックに乗車しました。





0系の新幹線みたいとはしゃぎながら、あっという間に小倉に到着。



JR九州の独立ルールなのか、特急でも、自分で手動でシートを戻すという珍しい光景に遭遇。



福岡に泊まりたかったが、残念ながら日帰り出張。





のぞみに乗って京都に着くと、やっぱりホッとする。



帰りに京阪石坂線で、昨日、Yahoo!ニュースで話題になっていた、日本一単価の高い、京阪京津線に走っている電車に想像。





https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190604-00000065-sasahi-life



福岡グルメは残念ながら楽しめなかったけど、いろいろテンションが上がった、出張の一日でした。



最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。