三歩先行く

オンラインお買い得情報

ダイエット8日目 マイナス0.9キロ

皆さん、こんばんは。



週末の振り返りを踏まえて、今週は反省点を改善することからスタートです。



開始時:79.9キロ


目標値:77.0キロ


目標日:7月の制服採寸日(7月末に決まりました)


現在、79.0キロ


前日比:マイナス0.1キロ


開始時より、0.9キロ減


目標値より、+2.0キロ


アーリー・スモール・サクセス・ダイエットの始めは、接種しているムダを省くことです。


何か流行っているダイエット法を取り入れるわけではなく、自身の環境や生活、経済的なことを踏まえてダイエットを行います。


思考を、ビジネスで成果を上げる方法で、アーリー・スモール・サクセスで、早い段階で、小さな成功を積み重ね、目標時には大きな成果に結びつける方法です。


3ステップのうち、第1ステップでは、とりすぎているムダをはぶいていく方法を取りました。


会社の再生でも、とりあえず、費用のムダを削減していくのが定石です。


私の場合、お昼のランチで、ラーメン+チャーハン+唐揚げセットでなおかつ大盛りにしたりしていました。


毎日、こんなペースでしたので、とりあえず、1週間の内、半分は自家製弁当で低カロリー高タンパクなメニューに切り替えました。


また、乗り換えの駅が、1駅分の距離だったので、1本電車を早くして1駅分歩くことにしたおかげで、マイナス1.5キロまで減りましたが、週末はお付き合いなどの飲み会があり、1週間を終えてマイナス0.9キロに落ち着きました。


ここで大事なことは、冷静にデータを取ることと、成果の味方にバイアス(かたより)をかけないことです。


自身の生活に急激な変化をもたらすことは、のちのリバウンドになる可能性が高いです。


我慢に我慢を積み重ねるのではなく、徐々にダイエット生活を楽しむ方向に変えることが、成果を上げる最短で最善の方法を言えます。


それがビジネス思考で行うダイエット法の、アーリー・スモール・サクセス・ダイエットです。


とりあえず、第1ステップの折り返しとして、本日も自家製弁当にしました。


これはこれで、献立を考えるのが楽しみになったり、奥さんがその作り置きで喜んでくれたりで、副産物として健康面も成果が上がっていることも、大きな成果と言えるかと思います。


今日は、卵チャーハンと肉じゃが、大根と赤しその和え物、タンドリーチキン、わかめと春雨の梅酢などです。



なんだか昭和な献立ですが、これで1週間を乗り切ります。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。