三歩先行く

オンラインお買い得情報

ローカル路線バスの旅

皆さん、おはようございます。



最近、我が家は風邪続き。



そのため、お出かけをすることができず、なんの記事を書いていいやらと思って画像を見返していたところ、撮りだめておいたローカル路線のバス停の写真が出てきましたので紹介します。



兵庫県の神姫グリーンバス「グリンエコー笠形前」のバス停。


このたたずまいと田園風景とのマッチングがたまらない。




約3時間に1本の運行。



続いては、滋賀県の信楽高原鉄道の「倉骨」のバス停。



神社とのコラボレーションが風合いが出ている。


1日に約2本。



朝、乗り遅れたら休むしか選択肢がない感じがする。



京都府の京阪京都交通の「国道佐伯」のバス停。


お祭り感が半端ない。



毎日テンションがアゲアゲ。



ローカル路線のバス停は、いい感じのバス停を見ると、写真を撮ってためている。



公共性のものなのに、地元住民のカスタマイズが、独自の姿を現している。



最初のうちは、奥さんも「何撮っているんだろう」みたいなことがを言っていたが、最近では「あのバス停いいんじゃない?」となっています。



わりとそんな目線で見ていると、結構、楽しいもんですよ。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。