三歩先行く

オンラインお買い得情報

~京都グルメ~koe donuts kyoto (コエドーナッツ京都)

奥さんは、子供ができてから京都市内中心部に行くことがなかったので、約3年近くになるだろうか、「koe donuts kyoto」さんに連れてきた。




河原町中心部は、外国人観光客でいっぱいで、その人の多さに戸惑いを見せながらも、目はキラキラしていた。


以下からは略して表記しますが、koeさんのドーナッツは、高カロリーで定番のドーナッツを、ウェルネスをテーマに、低カロリーでオーガニック素材にこだわり、エシカルをブランドコンセプトに、地球環境にも貢献している、優しいドーナッツ。


オーガニックで天然由来で地産地消の上質なドーナッツ。


お店に入ると、笑顔でkoeを体現した、koeファッションに身を包まれた、かわいらしい店員さんが迎えてくれる。


そして目に入るのが、京都・嵐山の竹を使ったデザインのインテリア。




設計は、新国立競技場の設計でおなじみの隈健吾氏。


京都の台所を表しているよう。


木製のショーケースには、かわいらしい、罪のないドーナッツが並んでいる。




ここ最近は、おしゃれなところに全然連れていけなかったので、目がキラキラしている。


店内には、インスタ映えできるスペースが設けられており、外国人観光客の方も購入したドーナッツ片手に撮影をしている。




「子供を連れていたので、見とくからカフェスペースで食べたら?」の提案に、久しぶりの都会に臆したよう。


3個お買い上げで、お家で食べるとのこと。


ちなみに、以前、渋谷のhotel koé tokyoにお邪魔しましたが、ファッショナブルななか、落ち着く空間でもあった。


1階~2階は、koeの服を扱うShopで、ベーカリーレストランもある。


チェックインカウンターは、イベント時のDJブースにもなっており、koe(声)を体現している。


利用のほとんどは、海外の観光客とのことで、渋谷の景色を見ながら、くつろいでいるとのこと。


なぜだか画像を削除していまった。


koe donuts kyoto
所在地 :京都市中京区新京極通四条上ル中之町五五七番地
京都 松竹阪井座ビル1F


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。