三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜ベビーとお出かけ〜滋賀県 ソラノネ食堂

皆さん、こんばんは。



昨日は休みを利用して、滋賀県高島市のソラノネ食堂さんに行ってきました。



自然にあふれ、とてもステキなところです。



向かう途中、看板など出ていないので、ナビは必須となります。



ソラノネ食堂さんは、カマドを使ったご飯が特徴で、なんだかタイムスリップを味わえるところ。




お昼ご飯は、私が「畑の恵みカレー」、奥さんが「かまどご飯セット」、我が子が「かまどご飯と焼き海苔」を頂きました。





畑の野菜をたっぷり使ったカレーで、ピリ辛と甘口からチョイスできる。



トマトの酸味がファーストインパクトできますが、スパイスが効いてコクも感じられるカレー。



スペイン風オムレツと豆乳スープがついていて、1.404円(税込)ですが、有機野菜も使っているので、価値の高いご飯。





奥さんのかまどご飯セットは、高島市の発酵食を活かした漬物が真ん中にあり、納豆のおやき、切り干し大根のカレー炒め、ふくさ焼き、天ぷらなどの盛り合わせプレートで、野菜がふんだんに使われており、食べるだけで健康になりそう。



こちらは、1,512円(税込)



かまどご飯は食べ切れない場合、ラップを用意してくれているので、包んで持って帰ることができ、とっても親切。



景色がとっもよく、比良山系の自然を眺めながらご飯を食べられるので、時間を忘れられる非日常。





店内も木をふんだんに使ったインテリアでオシャレ。



子育て家庭に優しい、お座敷席もある。






子育て家庭にとっても優しく、ベビーチェアはもちろん、バウンサーまで用意してくれている親切ぶり。






子供用の食器も木製のもので、優しい心遣い。





テラス席で食べる際のベビーチェアも完備。






食事の後は、マットの貸し出しもしてくれているので、ゆっくり自然の風を感じて過ごす。





子供も風を感じて気持ち良さそう。





なんか、空からエネルギーをもらっているっぽい。



草花を興味深げに触ったり、木々が風で揺れるたびに笑っていたりで、「自然で過ごすって子供もたのしいのかな」って夫婦で話したり。




自然に触れるって大事なことなんだなあと。あらためて思う



フードコートやモールで過ごすよりも楽しそう。



自然て子育て世代には、最高に楽しい場所なのかも。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。