三歩先行く

オンラインお買い得情報

グルメの主戦場が京都に。

皆さん、おはようございます。



昨日は、令和元年、おめでとうございました。



そんな記念すべき日に、ビジネスの主戦場が京都に移りました。



グルメ遷都です。



まあ、京都と滋賀が近いので、京滋地方ということになりますが。



まず、昨日のランチは、キックオフということで、事務所の皆さんと、中華料理に。



京都一番の繁華街である、四条河原町の「桃園亭」さんに。





「五目湯麺と麻婆豆腐丼セット」950円(税込)です。



結構、ボリュームがあり、女性の皆さんは頑張って食べてましたね。



ここは、ビルの8階にあり、眺望が素晴らしい。






東山の清水寺方面がのぞめます。



ビルの8階で眺望が素晴らしいって、建築高さ制限のある京都らしい。



夜は決起集会ということで、蛸薬師あたりにある、「炭火とワイン」さんに。



皆さん、ワイン好きということで、いろんな種類の赤白ワイン、3種類のスパークリングワイン、サングリアやビールも飲み放題の、プレミアム飲み放題を注文。2,100円だったような。



雰囲気的に画像を撮れなかったですが、リーズナブルにワインをたくさん飲めて、料理も美味しく素晴らしいお店です。



例えば、サラダのお通しは、400円で食べ放題。



アンチョビキャベツやペペロンチーノ枝豆は、無限に食べられる、しかもヘルシーな素晴らしい料理。



散会になってからは、夜の京都を感慨深く歩き。








高瀬川はなんとも言えない、京都らしい風情があります。



ヘルシーなものを食べすぎたのか、ラーメンを食べることに。



京都はラーメンの激戦区でもある、木屋町三条下ったところにある「麺屋 久留米 中る」さん。



下るって、京都らしい地名の呼び方。



このあたりは、長浜ラーメンが多い気がしますが、負けず劣らず美味しい。





豚骨なのにあっさりしたスープで、麺はストレート細麺、具材は、大きいチャーシュー2枚とキクラゲと青ネギという、長浜ラーメンらしいラインナップ。



紅生姜は卓上にあり、自分でカスタマイズできる嬉しいサービス。





これで750円とはリーズナブル。



替え玉は150円。



食べた後は、三条大橋で川のせせらぎを聞きながら家路につくのでした。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。