三歩先行く

オンラインお買い得情報

大阪豊能の山口納豆

皆さん、こんばんわ。



昨日の「世界一受けたい授業」で、納豆の健康効果を紹介していたのを見て、影響されたのか、夕食は納豆を食べたくなりました。



もう若くないし、子供も小さいので、まだまだ健康に気をつけて働かないと。



納豆は、皆さんもよく知るところの健康食材で、夜食べる方が血流の流れがよくなり、いろいろな健康効果も上がることはご存知な方も多いと思います。



以前行った「神戸フルーツフラワーパーク」で買った、大阪豊能の山口納豆さんの、小粒納豆が冷蔵庫にあったので、いつもの定番、納豆たまごかけご飯(NTKG)を食べることにしました。




雰囲気抜群。



以前の記事で紹介した「納豆の美味しい混ぜ方」で実践することに。





こちらも、皆様にたくさんのniceをいただきまして、誠にありがとうございました。



左に15回転、右に3回転のセットを繰り返し。





400回転混ぜなくても、200回転でかなりクリーミーな状態に。



コツは、ご飯にかける直前まで、手早く混ぜる。



時間が経つと、納豆の糸の部分の泡がなくなり、クリーミーさがなくなります。



泡がたつほど、口当たりがまろやかに美味しく食べられます。



たまごかけごはんのたまごは、「道の駅 あいとうマーガレットステーション」で購入した、滋賀県立八日市南高等学校の「八南(ようなん)たまご」10個入りで1パック250円。



高校生が頑張って作ったたまごは、とてもおいしくたまごかけごはんに最高。



たまごかけごはんON山口納豆ONカリカリ梅ちりめんでいただくことに。






晩御飯は、これだけだけど、とても贅沢な気分。



実食すると、納豆の豆はびっくりするくらいやわらかで、噛む力がいらないくらい。



納豆の糸、泡の部分もクリーミーでふんわり。



ときどき食感の違う、カリカリ梅やちりめんじゃこと相性抜群。



山口納豆さんは、納豆製造だけでなく、「大豆食堂 ぐりとよキッチン」さんという、レストランも営業しておられます。



納豆の食べ放題があったり、ドリアやカレーといったアレンジ料理が楽しめます。





納豆の健康効果を、あらためて調べるとこんなにあるんですね。



ビタミンE (美容・美肌・更年期・中性脂肪抑御)
カリウム (美容・美肌効果・高血圧予防)
ポリグルタミン酸 (美容・美肌効果)
ビタミンB1 (中性脂肪抑制・ダイエット・疲労回復・免疫力強化)
ビタミンB2 (美容・美肌・整腸・ダイエット)
ビタミンK (骨元気・老化防止・抗潰瘍)
納豆菌 (美容美肌・整腸・ダイエット・風邪予防)
ジピコリン酸 (風邪・インフルエンザ予防・抗菌殺菌)
セレン (抗酸化作用・抗ガン効果)



皆さんも、美味しい納豆の食べ方で、元気な春を迎えましょう!



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。