三歩先行く

オンラインお買い得情報

近江牛ステーキVS加古川かつめし

皆さん、こんばんわ。。



先日、カルビーさんの47都道府県ご当地ポテトチップスの、滋賀県版近江牛ステーキ味の記者会見の模様の記事を書き、たくさんのniceをいただきました。



誠にありがとうございました。



昨日、ドラックストアにおむつを買いに行ったとところ、ご紹介した滋賀県の「近江牛ステーキ味」と隣にあった、兵庫県加古川市のご当地グルメの「加古川かつめし味」が68円とリーズナブルな金額で売っていたので、迷うことなく購入しました。






なんせ、日本三大牛の近江牛のしかもステーキ味なので、加古川の皆さんには申し訳ないのですが、余裕で近江牛ステーキ味の方が美味しいだろうと思っていましたが、パッケージを見ると、牛カツにデミグラスソースをかけたのが加古川かつめしだと。



私は、洋食屋でバイトもしてたこともあるのですが、カツはデミグラスソースをかけて食べるのが、一番高級感があって味も美味しいと、個人的に思っている。



これは、贅沢に食べ比べて見ようと。




近江牛ステーキ味は、鉄板焼き屋さんで食べるかのような、ほんのりガーリックの風味があって贅沢な味わい。



牛肉のサシに琵琶湖柄があって、探すのも楽しい。



加古川かつめし味は、後からデミグラスソースの味が香って、洋食屋さんを思い出す、何か少し懐かしい味わい。



食べ比べるって、贅沢感があってシアワセ。



晩御飯は、このポテチとスパークリングワインのみで済ませました。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。