三歩先行く

オンラインお買い得情報

花見の季節に飲みたいロゼシャンパン&スパークリング

皆さん、こんばんわ。



今日は、お酒の話題なので、夜に投稿。



この季節になると、梅や桃の花が咲きだして、春が近づいてくることを実感しワクワクしますね。



そして、やっぱり桜の開花が待ち遠しい。



桜がよく似合うのが京都。



銀閣寺近くの哲学の道。



四条から出町柳までの鴨川沿い。



円山公園のしだれ桜。



円山公園のしだれ桜は、16代も続く庭師の桜守が、毎年、美しい桜を魅せてくれています。



そんなきれいな桜を眺めながら、お酒を飲めたら最高のひと時を過ごせるはず。



日本酒やビールもいいですが、オシャレに、そして桜色のシャンパン&スパークリングで楽しむのはいかがでしょうか?



そんな、花見の季節におすすめしたいシャンパン。



ポメリー・スプリングタイム・ロゼ




ポメリー社は、当然、フランスシャンパーニュ地方にあるのですが、カーブ(地下にあるワインの貯蔵庫みたいなもの)見学が見応え十分。



芸術作品や戦車なども展示している。



ポメリーの四季シャンパンシリーズは、スプリングタイム、サマータイム、オータムタイム、ウィンタータイムとある。



その中で、唯一のロゼシャンパンで、春季限定のシャンパン。



ポメリー・ロゼ・スプリングタイム



公式HPによると、味わいは、小さな赤い果実に赤すぐり、ザクロやキウイの様な香り。
味わいは程よい酸味がフレッシュさをもたらし、フルーティな印象をもつそうです。



意外と、菜の花の天ぷらやサクラマスの寿司がマリアージュとのこと。



桜の時期くらい、ロゼシャンパンで贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか?



ポメリー ロゼ スプリングタイム 750ml [並行輸入品]
ポメリー ロゼ スプリングタイム 750ml [並行輸入品]
ポメリー
Alcoholic Beverage



続いてオススメするのは、スパークリングワイン。



オーストラリアのハーディーズ ・スタンプ・ロゼ。






こちらは、「やまや」さんでも買うことができ、680円でとてもリーズナブルにお買い求めできます。



フレッシュさと自然な酸味が感じられ、ドライでスッキリとした後味が特徴



あわせるとしたら、スモークサーモンや野菜スティックなどでしょうか。



ロゼスパークリングで脅威のコスパなので、手頃に味わいたい方にはオススメです。



是非、飲んでも、周りの方に迷惑をかけない程度にお楽しみください。