三歩先行く

オンラインお買い得情報

琵琶湖ホテル 比叡ゆばコース

皆さん、おはようございます。



昨日、書いた記事の「湖の駅(うみのえき)」の隣には、滋賀県を代表するホテルの琵琶湖ホテルさんがあります。



琵琶湖ホテル内のイタリアンダイニング ベルラーゴさんでは、比叡ゆばを愛するシェフが作る、比叡ゆばディナーが昨日から始まりました。



ちなみに、湯葉を日本に持ち帰ったのは、滋賀県大津市にある、比叡山延暦寺の開祖の伝教大師最澄が遣唐使から際に持ち帰ったものといわれております。



湯葉も延暦寺も京都だと思ってませんでしたか?



その滋賀県発祥の湯葉を使ったものなので、期待大です。



まだ、食べてませんが、恐らく湯葉を使ったティラミスは、ふわふわの食感と湯葉のパリパリで相性がとてもいいと思います。



琵琶湖ホテルの近くには、クルーズ船「ミシガン」が出港する大津港があり、色鮮やかな花噴水もありますので、素敵な夜を過ごすことができますので、是非、お越しください。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よかったら、バナーをポチッとお願いします。