三歩先行く

オンラインお買い得情報

かねふくめんたいパーク

皆さん、おはようございます。



兵庫県神戸市の、明太子NO.1メーカーのかねふくさんのテーマパーク、「めんたいパーク神戸三田に行ってきました。




入場は無料で、一部、ゲームやシアターで大人から子供まで楽しめる「めんたいランド」は有料となっております。



入場料:大人500円、小人300円でお土産がついてきます。



私たちは、子供も寝てたこともあり、入りませんでした。




工場ギャラリーで明太子を作っているところは、無料で見られます。



手前の、お土産コーナーでは、できたての明太子を試食することができます。


できたての明太子は、新鮮な味わいで、やはりスーパーで買う明太子とは一味違うので、是非、味わってみてください。



イスも明太子のカタチになっていてかわいい。



お土産の明太子の単価は、2,000円台~とわりとお財布を締め付けるので、580円とわりとリーズナブルな「イカめんたい」を購入しました。



紋甲イカのミミと明太子を混ぜわせたもので、ミミがコリコリしていて、奥さんいわく、「いままで食べた明太子料理の中で一番美味しい」とのこと。



パスタにあえてイカめんたいパスタや、乗っけるだけで美味しいイカめんたいどんぶりや、和え物でアレンジするなど使い勝手も抜群です。



パーク内を回ってよく見ると、「めんたいフランス」が人気らしく、売り切れることが多いようなので、お土産必須アイテムかもしれません。



フードコートでは、できたての明太子のおにぎりや、どんな味がするかお楽しみのめんたいソフトクリームがあります。



奥さんが友達から聞いて、行きたいと言っていて、すごく楽しそうだったのでよかったです。



3/21まで、4周年感謝祭を開催していて、直売店お土産が10%オフだったり、福引大会(3,500円以上購入者に限り)を実施しているようです、



映えスポットもたくさんありますので、皆さんも、機会があれば是非お楽しみください。




「かねふくテーマソング」 氷川きよし





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。↓