三歩先行く

オンラインお買い得情報

地ビール 長浜エール

皆さん、おはようございます。



朝からお酒の話で申し訳ありません。



今回ご紹介するのは、滋賀県長浜市(彦根市のとなり)にある、長浜浪漫ビールさんの長浜エールです。



ジャパンカップ99金賞受賞ビール。




エールビールは、市場に多く出回っている、普段、皆様が口にするラガービールとは酵母が違い、上面醗酵で製造したビールです。



ラガービールはノドごしを楽しむビールに対し、フルーティーで豊かな香りを楽しむのがエールビール特徴です。



こう聞くと、女性の皆様にも楽しんでいただけるのではないでしょうか?



今は、春の山菜が出回っている時期ですので、タラの芽やこごみなどの天ぷらとあわせていただくと、非常に美味しいマリアージュとなると思います。



道の駅なんかに行くと、春の山菜が、スーパーの1/3くらいの値段で売っていたりします。



奈良県御杖村の道の駅で購入しました。



今週から春の陽気の天気が続くと予報が出ていますので、皆様もご家庭でエールビールと春の山菜の天ぷらを楽しんでみてはいかがでしょか?




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。