三歩先行く

オンラインお買い得情報

近江牛1頭買いレストラン 限定20食の近江牛カレー。

皆さん、おはようございます。





今回は、奥さんの満足度ベスト3に入る、滋賀県大津市の道の駅「妹子の郷」を紹介したいと思います。





紹介したいところがいっぱいなので、今回はグルメと赤ちゃん連れに便利な機能に特化して紹介します。





まずは、グルメなのですが、近江牛1頭買いのレストランなので、近江牛のカレーは20食限定で食べる価値あり。







カレーは恐らく、野菜をとろとろに煮込んだカレーですが、カレーの上の近江牛がたまらなく美味しい。






今食べてる和牛はなんなんだ?






その差は歴然の圧倒的な旨み。






さすがは日本三大和牛。






平日は12:00過ぎても売り切れてないですが、週末は12:00前に行くことをおすすめします。





ちなみに金額は1,500円です。






同じく、近江牛を使ったカレーうどんもあります。











こちらも、上に乗っている近江牛の薄切り肉が半端なく美味しい。






滋賀県名産や琵琶湖の食材を使った妹子膳は、ヘルシーで見た目も華やかです。












小鉢には、派手好きの織田信長が作らせたと言われる、赤こんにゃくや、郷土料理のエビ豆なども滋賀県名産品を食べれるうれしいラインナップ。







子供メニューは、うどんセットやカレーセットがあります。






さすがに近江牛ではないですが・・・。








ポテトフライには塩などをふっていなくて安心。





若干、うどんが固めなので、カットするときに苦労はしますね。





おそらく、やわらかめに茹でてほしいとお願いすれば、応じていただけると思います。






なぜかというと、ここの道の駅は、サービスがとても素晴らしい。





サービス業の私でも頭が下がる思い。






子供にいろいろ声がけしてくれるし、サービスの方は全員女性で、顧客の要望にサービススタッフが丁寧にかつ選択可能な提案をしてくれる。






恐らく、ホスピタリティは全国一ではないでしょうか。






まだまだ、近畿・中部しか行けてないですが。






今回は、離乳食を店内で食べていいか尋ねたところ、快く応じていただき食器などもすぐに持ってきてくれました。






店内は広々として、オシャレな内観。






BGMもジャズ。






奥さんの満足度が高い理由は、おむつ替えスペースの充実度。






滋賀の寒い地域で、外にあって期待はしてなかったのですが、おむつ替えスペースはエアコン完備をしております。





なので寒い冬でも、赤ちゃんにおむつ替えや授乳を適切な環境で行えます。





画像はないのですが、シンクもあり、ミルク用のお湯もスタッフの方にお伝えすれば用意してくれます。






ここの道の駅は、ローソンも併設しており便利。





他にもいろいろ紹介したいところがありますが、長くなるので、今回はグルメと赤ちゃん連れに優しいところに特化して紹介しました。






道の駅 妹子の郷
〒520-0526 滋賀県大津市和邇中528
TEL: (077) 594-8131






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。