三歩先行く

オンラインお買い得情報

誘惑に耐えたご褒美。

皆さん、おはようございます。





先日、「意地になって絶品のおみやを食べ逃す。」という記事を書きました。


その誘惑に耐えたご褒美に、頭の中がレアチーズケーキでいっぱいだったので、また、京都府の道の駅「美山ふれあい広場」に行くこととなりました。





道中、木に着雪した景色が、とてもきれいで銀世界をドライブすることになりました。








しかも、前回奥さんが食べた、左側の小さいサイズと右側の大きいサイズを大人買い。






もちろん、誘惑に耐えたご褒美に大きいサイズの方をいただきました。





市販でよく食べる、軽やかなふんわりした感じではなく、レアチーズの部分の密度が濃く、ミルク、チーズ感がこれでもかーーー!





と主張をしたレアチーズケーキです。





酸味は控えめで、ブルーベリーソースの甘さもしつこくない。





下面のタルトもしっかりしっとりという味わい。





要するに、美山牛乳さんのミルクを贅沢に使ったレアチーズで、ずっしりくるけど甘さ控えめで、奥さんの言っていた「いいお皿に乗せ1,500円で出されても納得する味やで」というのは、しっかり的を得たコメントでした。





わざわざ、遠出して買いに行く価値ありです。






一緒に合わせていただいて欲しいのが、コーヒー牛乳で、苦みが最初のインパクトでくるので大人の味わいです。











道の駅に行った際には、ソフトクリームもおすすめで、海外の方も多く立ち寄っております。








クリームの部分が多くて食べごたえがあるのですが、コーヒー牛乳の味の方が大人にはおすすめです。





今の時期は、美山かやぶきの里にもたくさんの観光客が訪れていて、雪景色とかやぶきの集落が写真映えしますので、是非。





道の駅 美山ふれあい広場
所在地 601-0722 京都府南丹市美山町安掛下23-1
TEL 0771-75-5300





最後まで読んでいただいてありがとうございました。