三歩先行く

オンラインお買い得情報

親切すぎるピザ屋さん

皆さん、おはようございます。




人に親切にされるとほっこりしますよね。




自分も親切にしないと思わされる。




滋賀県の道の駅「せせらぎの里こうら」に訪れた際の話なんですが、とりあえず、道の駅の体験の話をさせていただくと。





道の駅は、彦根の近くの甲良町という場所に位置します。




田園風景を感じながら道の駅に到着。




開放感があって、とても景色のいいところ。




とりあえず、お昼ご飯のために食堂に入る。




チキン南蛮定食を注文。







鶏肉も大きくて、野菜もたっぷりで、小鉢も3品。




野菜をたくさんとれるので助かる〜。




テーブル席が混んでいたので、奥のお座敷席を利用させていただきました。







店の方もとても親切で、「寒くない?」など気遣いをしていただきました。




入口には萌えな感じで、ギャップがおもしろかった。







子供用の食器も豊富に取り揃えております。




荷物を軽くできるので、お子様連れには助かる〜。







食堂の他には、オシャレなピザ屋さん。







若い女性のスタッフの方が活躍していていい感じ。




奥さんのお昼ごはんは、近江牛のピザか地元野菜のピザかを悩んで、結局、近江牛のピザを注文。




休憩室で食べようと思って開けると、あれ?




野菜のピザらしきもの。




そのまま食べようかと思ったのですが、一応、聞いてみようと、ピザ屋さんに聞いてみた。




特に、そのまま地元野菜のピザでもよかったのですが、差額がどうなるかかなあと思いつつ。




150円だけど。




すると、すぐに、近江牛のピザをどうぞと。




お代金は?




恐る恐る聞いてみると。




せっかく、甲良町に来ていただいたので、食べてくださいと。




結局、いただけることに。




ひとつも嫌な顔をせず、いただけて申し訳ない気持ちでいっぱい。




さすがに2枚も食べられないので、晩御飯にさせていただきました。




地元野菜のピザも近江牛のピザも、生地も具も美味しい、本格石窯ピザでした。




なんと、ワンちゃん用のピザもあるので、ワンちゃん連れの方もいらっしゃいました。







景色も良く、人も良く、ごはんも美味しい、三方良しの道の駅でした。




ピザのスタッフの方、その節はありがとうございました。




近いうちに行かせていただきます。




〒522-0252

滋賀県犬上郡甲良町金屋1549-4


PIZZERIA UNO

TEL 0749-29-0714 

営業時間 11:00 - 18:00