三歩先行く

オンラインお買い得情報

参考にしてほしい 実体験で綴る子育て世帯に優しいレストラン3選

久しぶりの子育て記事です。


最近は、子供の体調不良で、なかなか外食の機会がありませんでした。


子供は、体調を崩しやすいので、無理は禁物です。


今回は、実際に利用をして、奥さんと話し合った中で、手づかみ時期の、子育て世帯に優しいレストラン3選を理由を交えて紹介します。

※回転寿司はそもそも利用しやすいので対象に入れてません。


1.丸源ラーメン

丸源ラーメンさんの一番いいポイントは、子連れ歓迎を宣言して、うたっているところです。

いくらベビチェアや子供用の食器を用意してくれても、スタッフの受け入れ体制や、他のお客さんの目線は、いつも気になるもので、お店がうたってくれると、堂々と利用できるのです。

それくらい、子育て世帯は、外食時に気を使っていることが多いです。

こういう、ひとことがとても心強いのです。


2.かつ源

京都と滋賀にしかない、トンカツチェーン店ですが、キッズメニューが豊富で、離乳食時期や、ちびっこ、ジュニア、わんぱくと月齢や年齢に応じたメニューを用意してくれています。

無料のお茶の提供もストローマグで出してくれ、有料のジュースもマグで提供してくれます。

来店して、案内の際も、子連れとわかると、お座敷席に案内してくれる気遣いをしてくれます。

予約でお座敷席もご用意してくれるようです。

お箸も、大人用と子供用を、卓上に用意してくれております。


3.めん処 さがみ

こちらは、皆さんお馴染みのめん処ですが、とにかく料理提供のスピードが早いです。

注文して3分もたたないうちに、提供をされたりということが、多々あります。

キッズメニューは、選べる丼と麺類のセットで、好みで組み合わせのカスタマイズができる。


子育て世帯に嬉しい、実体験で得た情報の心温まるレストランの紹介でした。


皆さまの参考になりますように。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。