三歩先行く

オンラインお買い得情報

赤ちゃん連れの方の夢のような場所

皆さん、こんばんは。




半年前くらいに、何気に寄ったのですが、あまりに感動したので、昨日、また、リピートしました。




企画の段階で絶対に、ママさんの意見が取り入れられているだろうなぁと思う。




それは、新名神高速道路の宝塚北サービスエリア。




宝塚=セレブの街。オシャレな街。




いきなり現れた外観は、プロヴァンスを連想させる南欧風。










おフランス🇫🇷に来たみた〜い。




驚くべきは、ベビー連れのための施設の充実度。







赤ちゃんが、多少動いても離乳食を食べさせてあげられる。




この月齢のお子さんは、いろんなものに興味を示すから、離乳食を食べさせるのも一苦労ですしね。







パパ・ママと二人で食べさせることもできるスペースもある。




実際、この日も他のベビー連れのパパ・ママも利用してました。




後ろの方には、電子レンジとシンクを完備。




電子レンジは、お土産屋さんのところにもあります。




シンクは、確認しただけでもあと2カ所。




入口のスタッフに声掛けすると、洗い物の洗剤とスポンジのセットを貸し出ししてくれる。








手荷物が軽くなって嬉しいサービス。








おむつ替えスペースはベッドが2カ所あって、立っちしながらおむつ替えもできるスペースが1ヶ所。




おむつ替えはこのスペースとは別に、トイレのところに、また、広いおむつ替えスペースもある。







昨日は日曜日で、たくさんの方がサービスエリアを利用してましたが、おむつ替えスペースは混むことはなかった。




それは、家族用トイレにもおむつ替えスペースがあるから。







カラフルで楽しい。





大人用トイレもシャンデリアがあって、ホテルより豪華。




戻って、赤ちゃんスペースには授乳室もあって、これもホテルより豪華な設備。




さすがに画像はないですが、あまりに立派で口をあんぐりさせた。




ベビーカーの貸し出しもあるので、わざわざ車からベビーカーを降ろさなくても大丈夫。








赤ちゃんと一緒に遊べるコーナーもあるので、グズっても安心。




大人の楽しみのグルメは、レストランが4ヶ所。




奥さんは、地元丹波の食材を使った親子丼。







鶏肉多い〜。





私は、神座のラーメンとそぼろ丼のセット。








カロリー気にしない。




子供を抱っこして消費するという、あかん発想で自分を甘やかす。




宝塚は、手塚治虫先生の故郷なので、リボンの騎士のサファイア像の前で記念撮影。







世代だから、何枚もパシッ📸




アトムもいるから、いろんなところでパシッ📸




いいね👍たくさんもらえるといいですしね。




昨日は、宝塚OGによるショーもやっていてたくさんの人だかり。




皆さんやっぱり見たいんですね。




とにかく、長い時間滞在できて、満足度の高いところでした。




まだ、1年も経ってなくて新しく、西日本最大級のサービスエリアなので、行く価値はアリアリです。




宝塚北サービスエリア

〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125

TEL:0797-83-5601