三歩先行く

オンラインお買い得情報

激安!大阪ビジネスマンの胃袋を満足させる本格カレーの喫茶店エフワン

激安で美味しいものを食べたければビジネス街に行くべき!というところでしょうか。


はるか昔の学生のころ、最初にバイトをしたのが、大阪のビジネス街にある喫茶店だった。


その頃の喫茶店は、今のカフェと違い、何かに特化しているわけではなく、百貨店のレストランより安価で、洋食店並みのラインナップの食事があり、料理などのクオリティが高いものでした。


その系統の残っているのか、まだ、昭和の香りが残る喫茶店は、驚異のコスパで美味しいものを食べさせてくれるところがある。


今では、そんな喫茶店めぐりも流行っているそう。


大阪の天満橋に研修に行くことがあり、休憩中のランチで利用させていただいたお店で、看板にはcoffee&Beerとなっており、謎の組み合わせで、昭和の香りを漂わせてくれている。


お店に入り、メニューを見ていると、「ビーフカレー・・・540円!?」今の時代、800円を下回ると、安いと思ってしまうところ、大幅に下回って500円代前半で提供してくれるとは、なんと親切な。


カレー以外にもメニューは豊富にあり、焼肉定食、とんかつ定食、肉じゃが定食など。


大阪人のだし巻き好きのニーズに応えてくれているのか、お店に入ると、ご主人が出汁まきをせっせと焼いていた。


定食の付け合わせがだし巻きが定番のよう。


オーダーは、カニクリームコロッケカレー690円(税込)


コロッケも手作りのようで、カニの風味が濃い、カニクリームコロッケ。


カレーは、定番のビーフカレーをかけているカレー。


ほんとに本格カレーで、後から来るスパイスの刺激と、溶けだした野菜の甘みが絶妙の味わい。


ルーは小麦粉で粘性をつけてるわけではなく、野菜がとろけているルーで、しっかりと大阪人が大好きなビーフも入っておりました。


ランチタイムはあっという間に満席でしたが、店主の手際がいいので、料理はお待たせすることなく提供されておりました。


喫煙可のお店なので、愛煙家の方は、ランチの後、コーヒーと共に一服できるお店となっております。


大阪人の胃袋を満足させてくれるお店でした。


coffee&Beer エフワン
大阪府大阪市中央区北浜東2-7
06-6941-2212


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。