三歩先行く

オンラインお買い得情報

とび太くんコレクション 車田正美先生を思い出す

昔、車田正美先生の漫画が大好きでした。


記憶が曖昧ですがなんとなく思い出します。


風魔の小次郎
本来は忍びの争いだったが、巻き込まれた聖剣戦争では、風林火山という剣で戦い、剣の中には雷光剣や黄金剣みたいな強そうな剣が出てくる。
最強の敵はカオス皇帝で、鳳凰天舞という剣との戦いになる。


リングにかけろ
気弱な虐待を受けていた少年が、ボクシングで世界チャンピョンになる。
だんだん進化していくパンチは、スーパーウルトラダイナマイトパンチみたいなフィニッシュブローを打つ。


男坂
ケンカ漫画で車田正美先生渾身の作だったが、謎の短期打ち切りになった。
東日本と西日本のケンカになったが、やがて最強の敵、アメリカが出てくる。


先生の漫画は、だんだんスケールが大きくなって、子供心にワクワクした。


そんな先生を思い出すような、今までいろいろなとび太くんが登場してきましたが、最強なのかアメリカバージョンを見つけました。


ミスターとび太くんデース



金髪がよく似合い、胸に星マークが入っています。


裏側はマジメ君です。



とてもクオリティが高いとび太くんを見て、ワクワク感が、車田正美先生の漫画を見ているような感覚を思い出しました。


こちらは、とび太くんコレクションです。



最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。