三歩先行く

オンラインお買い得情報

NHKの地震速報

一昨日、福島県沖で震度5弱の地震が発生。


スマホの防災アプリから通知が届く。


慌ててNHKのニュースを確認すると、見覚えのある方が。



大相撲中継でおなじみの、去年まで大津放送局にいらっしゃった高木優吾アナ。




大津におられる時は、東京風というか、垢抜けているというか、田舎の放送局には似つかわしくない、爽やかなイケメンアナで、近江のニュースを読んでる姿を拝見しながら、奥さんと石川アナについて、感想を交わしていたのが懐かしい。


その髙木アナが仙台の放送局で地震の状況を伝えている。


なんだか不思議で、夫婦でかなり盛り上がった。


仙台に異動しても、頑張っている姿を見て、他人ながら安心しました。


東京の放送局で活躍することを、勝手に願っておきます。


最後まで、読んで頂いてありがとうこざいました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。