三歩先行く

オンラインお買い得情報

ダイエットの副産物

ダイエットは順調に進んでおり、まもなく達成しようかというところです。


始める前は、ツライ、しんどいと、なにかとネガティブなイメージでしたが、わりと、副産物が多いことがわかりました。


副産物というか、インセンティブというか、欲深い方なので、人参がぶら下がると頑張れるタイプでもあります。


具体的には、以下の通りです。


1.生活費が下がった。


ここは、しっかり家計簿をつけてないので、感覚値になりますが、毎月のクレジットカードの請求額を見ると、5万円下がりました。
食べる量が減ったこともありますし、買い物すると、次の買い物の期間が長くなったので、必然と買い物の回数も減り、また、買う商品も、野菜中心の食材になったので、単価も下がり、積み重ねた結果、生活費も下がりました。


2.定期代が浮いた。


生活費と重複する部分もありますが、毎朝、1駅→2駅→3駅→4駅と散歩の距離を伸ばしていき、結果、1駅分の乗り換え定期は買わなくなったので、その分の定期代が浮きました。


3.体力がついた。


毎朝の散歩を続けていることで、体重も軽くなり、走ったり、階段を登ったりしても息切れをしなくなり、また、無性に走りたくなる時がしばしば出てきました。


4.カラダが柔らかくなった。


家にいる時の手待ち時間に、ストレッチをする機会が増え、カッチカチのカラダが柔らかくなった感覚を実感できました。


5.新しい発見が生まれた。


京都の街並みを散歩することで、竹製のカラーコーンカバーを見つけたり、神社仏閣では、朝のおつとめ光景を見られたり、ステキなカフェやお店を見つけられたり、「今度行ってみよう」って、ワクワク感が生まれた。

食事制限をしないといけない事や、つらい運動をしないといけない事ばかりではなく、ダイエットは成果が出てくると、気づいていない副産物やインセンティブ見つかるものです。


最初こそは、なにかしらの痛みを伴うかもしれませんが、着実に成果を出すということは、今まで不摂生をしてきた分、仕方のないものでもあります。


楽して痩せる事を望む方が多いかもしれませんが、仕組みがわかると成果を実感できて、リバウンドもしにくくなると思います。


何事もチャレンジが大事。


失敗すれば別の方法のチャレンジをすればいいだけです。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。