三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜京都グルメ〜つなぐ食堂

灯台下暗しでした。


店名、ステキじゃないですか?


ダイエットを始めて、野菜への欲求が高まり、自然食への興味も湧いてきました。


でも、ガチはイヤです。


なんとなく、健康的で美味しいのっていいですよね。


知らなかったのですが、自然食って食べログで項目があったんですね。


検索すると出てきたステキなお店、「つなぐ食堂」さん。


河原町駅から、すぐ近くでとっても便利。


店構えからステキ。



京都って、こういうところが当たりなんです。


一等地には構えられないけど、奥に進むとステキ。


京都は奥にススメです。


2Fに上がると、ビニールの扉が。


入るとなんと、カウンター7〜8席の店内は、女子の世界。




入ったからには、ランチをオーダー。


大好きなカレーのランチ。



ナスの煮浸しや、ひよこ豆、切り干し大根など、おばんざいとの盛り合わせジンジャーカレー。


カレーは、お肉の油を極力切り落とし、煮込んだカレーにしていてムダがなく、旨味が凝縮したカレー。


うまい、うまい。


小麦粉を使わず、野菜のとろみを活かしたカレー。


京都らしいおばんざいと、健康的な豊富な野菜。


健康的に美味しいって、素晴らしいですね。


店名:つなぐ食堂

住所:〒604-8042 京都府京都市中京区中之町572

電話:075-223-4747


最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。