三歩先行く

オンラインお買い得情報

ママは普段こういう目にあっている

我が子が1歳8ヶになって、ようやくパパと2人で出かけられるようになった。


ママのお許しをいただけた。


とはいっても、近所のコンビニに行ったり、近所の田園風景を眺めたりしていたのですが、暑くなってきたこともあり、熱中症の心配もあるので電車で出かけることもしばしば出てきた。




電車に乗って近所のモールに行く、行く道は、日陰ばかりなので安心。


ローカル路線なので、座れないということはあまりないのですが、朝夕は座れないことがちらほら。


昨日は、帰りが、夕方の混み合う時間帯にかかってしまった。


2番目に並んでいたので、席は6~7席くらい空いていたので大丈夫と、到着する電車を眺めていると、抜かれるは、抜かれるは。


えーっ!座れない。


片手に14キロの我が子、片手に荷物。


子供は揺れるつり革やいろいろな物に触りたがって制御不能。


少し隙間のあるところに、お尻から入って無理矢理座る勇気もないし。


見かねた50代くらいのマダムが、席を広く空けてくれて座れたことに。


マダムには感謝ですが、ちょっとの時間でも、抜かれたおじさん達には不快な気分。


ダメダメ!席をゆずってもらった感謝の気持ちを大切にしないと。


と思いながら、日ごろのママは、子供を抱えながら、色んな場面で、色んな状況に葛藤しているんだなあと。


ママの方への感謝の気持ちも大切にしないと。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。