三歩先行く

オンラインお買い得情報

~京都グルメ~DONQ(ドンク)

神戸生まれで関西ではおなじみのパンのお店の、DONQさんのカフェでランチをいたしました。


北白川のお店はカフェが併設しており、DONQさんのパンと美味しい料理が楽しめます。


手づかみ時期の子供にパンはとてもありがたい食べ物です。


メニューは、パスタランチセット1,300円で、メカジキのラグーパスタとスープ、ドリンク、パンの食べ放題がついたセット。


スープはサラダに変更することも可能。


DONQさんのパンの食べ放題があるってうれしいですよね。




パスタもラグー(煮込み)であるので、凝縮した旨味があり、塩加減がしっかりついており、パンがよく進む味わいのスパゲッティーニに仕上がっております。



パスタで塩加減が足りないと、いくら煮込んだ旨味があっても、美味しくないですからね。


DONQさんは、まもなく創業114年を迎える歴史のあるパン屋として関西では親しまれたパン屋さんといえます。


関西のお店かと思ったら、海外にも店舗展開をしていて、とても大きなお店だったんですね。


職人さんが、ガラス張りで作っているところが見えることにしたことによって、大人気を博しました。


「ピゴの店」でおなじみのフィリップ・ビゴさんとは、師匠と弟子の関係にあるそうです。


DONQさんは、安全安心の取り組みも行っており、国際標準規格の認証を取得しており、アレルギー表示もしっかり行ってくれておりますので、安心して食べることができます。


パン屋さんで働く、お仕事体験も開催しており、「ドンキッズ」も募集中です。




美味しい料理とパンをたくさん食べられて、楽しいランチとなりました。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。