三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜京都グルメ〜美山自然文化村 河鹿荘

貴船神社の川床を楽しむつもりが、なぜだか美山のグルメを楽しむことになりました。


貴船神社になるべく近い駐車場に停めようと、奥へ奥へ入っていき、いつのまにか、山道に入り、引き返せなくなり、まあまあデンジャラスな道を走りながら、なんとか美山に出ました。


途中、道幅は狭く、落石があったり、ガソリンがギリギリだったり、後続車のお年寄りが、なぜかついてきて、引き返そうにもUターンできなかったりで、気まずさ満載のドライブでしたが、そんなこんなで、安心感からか、ランチはいつも以上に美味しく感じながら食べることができました。


場所は、美山自然文化村の河鹿荘さん。


http://miyama-kajika.com/


オーダーは美山牛乳カレー950円(税込)



味に定評のある美山牛乳を使ったカレーで、シチューのようなホワイトカレー。


まろやかな味わいの後に、スパイスの刺激があるカレー。


子供は、お子様ランチ初挑戦してもらいました。



ケチャップライスは、手づかみ時期には不向きですね。


近くの由良川を眺めながら食事をすることができ、美しい景色を眺めながらなのでほっこりできます。


今の時期は、鮎つかみ取り体験などもしているので、キッズの家庭は、食事の後には川遊び体験もおススメです。


川の水は、透き通るようにキレイなので、鮎も美味しいはず。



川面に近い橋なんかで、写真を撮ると映えること間違いなしです。


美山自然文化村 河鹿荘

アクセス:〒601-0713 京都府南丹市美山町中下向56

電話番号:0771-77-0014

営業時間:ランチ:11:30~15:00

ディナー:17:00~20:00


ちなみに、こんな山道を通ってきました。



最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。