三歩先行く

オンラインお買い得情報

~東京出張グルメ~すしざんまい

大阪で生まれ育った私としては、東京のグルメは、高くて味はイマイチという印象だった。


ただ、寿司と蕎麦とラーメンは東京の方が美味しいという固定概念があった。


まあ、今の時代は、いろいろなお店が進出してきており、そんなことはないと思うのですが。


昨年末、築地のOPENヘルプで1か月程、滞在することになった。


そこで、出張が終わりに近づいたころ、「すしざんまい」さんに連れて行ってもらい、マグロのおいしさにびっくりした。


それから、東京出張に行った際は、東京の寿司を少しつまむことにしている。


また、東京出張だったので、「すしざんまい 新橋店」にお邪魔した。


東京の方は、お寿司屋さんを居酒屋感覚で利用しているんですね。


わりと、一品物のメニューが豊富で、関西みたいに、お寿司屋さんに行くと、目的はお寿司のみって感じはない。


まずは、ビールと春雨とワカメと魚の酢の物で一杯。




以前、来た際に美味しかった、白エビの唐揚げで、ますますお酒が進む。



珍しい、ホタルイカの黒漬けは金粉がのっており、珍味の贅沢版という感じで、お酒好きにはたまらない。




〆は、お待ちかねのマグロの5貫握りとハウスワイン白。



このハウスワインは飲み口がすっきりしていて、わりと美味しいんですよね。


期待通りのマグロで、大満足でした。


すしざんまい 新橋店
アクセス:東京都港区新橋1-12-10 康楽ビル 1F
電話:050-5593-9059
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。