三歩先行く

オンラインお買い得情報

ダイエット目標到達! マイナス2.9キロ

ビジネス思考で取り組む、アーリー・スモール・サクセスでダイエットをする方法で達成しました。




まだ、腰を痛めてしまい、第3ステップに入ってませんが、これまでの取り組みを、少し整理したいと思います。


<基本概念>
できることから取り組み、小さなことから成功を積み重ね、より大きな目標を達成する。
自分自身、あらゆる場面で、正解の選択を積み重ねることで、SMARTになりリバウンドしにくい思考を手に入れるダイエット法です。


<第1ステップ>
ムダを削減する。
企業でもそうですが、業績の悪くなっている会社を立て直す場合、まず、ムダを徹底的に削減していきます。
ただ、自分自身、ムダを減らすだけだと、ワクワク感もなく、ダイエット自体も楽しくないものになってしまうので、「次なる投資につなげる」と切り替えて考えた方がいいとオススメします。
私の場合、ムダを減らして、ランニングウェアを購入しました。


<第2ステップ>
生活環境や強みを活かす。
運動が得意でもないのにとりあえず走ることや、とりあえず、糖質が悪いんだからお米を一切食べないなど、今までのことを全否定して極端に切り替えることが、リバウンドにつながる要因かと思います。
私の場合、早起きが得意で京都にオフィスがあったので、通勤電車を早めて京都市内を散歩して通勤することで、運動不足を解消しました。
副産物としての収穫が、走っても息切れをしないようになり、階段も2段跳びで上がれるようになりました。
やはり、いきなり運動を始めるのではなく、徐々にカラダを慣らすことが大事だと痛感しました。


<第3ステップ>
目標と目的の目線合わせをする。
こちらは、まだ、取り組んでいないので、達成した結果を紹介できないのですが、第3ステップでは、「そもそもなんでダイエットを始めたの?」ことを向き合わないといけません。
自分自身に語り掛けるように、「目的はなんだったのか?」「ただの数値目標だったのか?」「目標を達成することで満足が得られたか?」など。
私の目的は、「出ている万年ぽっこりお腹を解消したい」でした。
数値目標は達成しましたが、ぽっこりお腹は解消していません。
ですので、このステップでは、筋肉質(美しく)になりながら痩せることに取り組みます。


第3ステップは、今までの自分と違う自分なので、すごくワクワクしてきました。


とはいえ、見た目だけでは数値管理できないので、数値目標は必要なので。


現在77.0キロ⇒73.0キロ(健康診断で標準体重となっていたので)


がんばって達成するぞー!


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。