三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜大阪グルメ〜天ぷら えびのや

今日は、大阪で仕事だったため天満橋でランチをしました。


OMMビル地下2階にあるお店で、天ぷらのえびのやさんです。


今日は、私の希望が叶い、こちらのお店になりました。


オーダーは、あじわい定食 900円(税別)



エビが2尾と、イカ、カボチャ、レンコン、大葉というラインナップ。


野菜は、一度火入れしているようで、外はカリカリ中はホクホクの食感。


こちらは、チェーン店ですが、職人さんによって違うのか、他のお店より衣が厚めで、カリカリ具合が強い印象。


ビジネス街ということもあり、オーダーから提供まで5分もかからないくらいで料理が出てくるので、とってもスピーディーで、店員さんもテキパキしている。


こちらのお店を選んだのは、なんといっても明太子食べ放題。



魚卵好きにはたまらない。


少なくなってきたら、すぐに取り替えてくれるので、ケチケチしていない。


また、明太子と相性のいい、高菜の油炒めとゴボウと新生姜の和え物も取り放題。



これで、ご飯多めだったら、男性のハートを鷲掴みですね。


えびのやさんを運営している、フジオフードサービスさんは、今年の春に、コシノ三姉妹の生家に「アヤコ食堂」をオープンしました。


コシノ三姉妹を育てた小篠綾子さんは、NHKの連続テレビ小説「カーネーション」でも有名で、その舞台となったところが、新たに食堂に生まれ変わりました。


詳しくは、下記の記事をご参考にしてください。


https://www.sankei.com/west/amp/190326/wst1903260044-a.html


岸和田に行く際は、是非、立ち寄ってみたいです。


最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。